Parking Management -駐車場事業-

駐車場管理でお困りではないでしょうか?

駐車場に関する「人」と「収益」の確保
この2点に加え「クレーム対応」を含むプロパティマネジメント業務でお手伝いいたします。


駐車場事業者のかかえる問題点

当社独自調査(アンケート)2016年2月実施
<駐車場業者100社(法人個人営業含む)>

無人月極駐車場の場合

大規模なテナント様の移転により、空き車室が増えてしまい収益が減ってしまった。

集金業務や車庫証明の発行など事務的な作業を減らしたい。

賃料の督促や解約などの手続きに伴う労力を減らしたい。

看板募集の為、いたずら電話が多く困っている。

有人時間貸駐車場の場合

利用者様が減っている=売上が減っている。

スタッフの高齢化に伴い、駐車場自体の活気がなくなっている。

スタッフ教育が行き届かなく、利用者様やテナント様からのクレームが多くなっている。

当社の提供サービス

駐車場に特化した人材の提供

~派遣から業務委託まで~

お客様のニーズに合わせ、指示命令系統と責任の範囲を明確にした上で、1名の人材派遣から、リスク負担を伴う業務委託まで、駐車場に関する「人」のニーズに対応させて頂きます。特に、駐車場における人材派遣の提供は、従来、コストやスキル(特に機械式駐車場の場合)の点で困難であったところ、当社は、下記のようにこれらの問題を解決しております。

  • 1)独自の人材獲得ルートを開拓していること。
  • 2)駐車場管理に特化した教育システムにより、サービス業としての側面と、管理(操作)スキルの両面を兼ね備えた人材を育成していること。
  • 3)最適シフトの設定とスーパースタッフ(あらゆる駐車場(機械式を含む)のオペレーションを習得しているスタッフ)の組み合わせにより、労務管理を徹底した上で駐車場管理における適正コストを実現していること。

駐車場収益の維持及び拡大

  • ① 時間貸し
    サーキュレーション(動線)やディスプレイ(表示)料金体系の見直しにより、時間貸し売り上げの底上げを狙います。さらに、1200万人の会員を擁するEPARKガレージとの提携により、予約システムからの駐車場への送客を可能とします。
    ※EPARKガレージhttps://epark.co.jp/
  • ② 月極契約の獲得
    当社は、独自のマーケッティングデータを基に現場周辺企業に訪問し、高確率で月極契約の成約につなげて参ります。こうして、満車状態をいち早く構築することで、更なる集客を誘い、収益の 拡大を実現します。

駐車場管理サービスの提供

計数管理からクレーム処理まで駐車場経営に纏わる煩雑さからの解放をお約束します。 ご自身で駐車場を経営されているお客様に対し、駐車場のPM(プロパティマネジメント)業務という領域を切り出し、ご負担の軽減サービスを提供します。日々の報告に加え、毎月、PMレポートを提出させて頂きます。